top of page

『堂々と休みなされよ。』


『堂々と休みなされよ。

あなたが生業(なりわい)を行うとき人の評価が変わりますから。

生業は自らが生み出すもの。

人に使われておっては生業は出来ませぬから。』

今朝はここの菌・微生物(あまたの)の声がそう聴超えて来ます。

多くの人々はマネーを得るために人に使われて働きます。

人に使われて働くこともマネーを得るための手段です。

ですがそれはマネーを得るための手段に過ぎず目的ではありません。

人の生きる目的は幸せになること。

幸せになることとは自身の尊厳や志を守ることなのかも知れませんね。

つまりマネーを得ること(手段)と幸せになる(目的)は全く違うと言うこと。

今週よりそうした手段と目的の矛盾に気付かれる人々が増えて来るそうです。

これまでの時節では自身の尊厳や志を守る人のことをアウトローとか使い難い人とか呼ばれましたが、時節の進展と共にそうした人の評価は高まって来るそうです。

また多くの人々がそうした矛盾に気付かれることで、世の棲み分けが進み再構築が始まるそうです。

そうした棲み分けの世の中では自身に技が有れば生きて行けるそうです。

【自身の技を磨くこと】、大切ですね。

ちなみに天使とは想像の産物ではなく天の意思を継いで働く人のことを言うそうです。

天に使われる人、それが天使。

今朝はそう書かされます。

ありがとうございます。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page