top of page

ラットレースの枠の外


どれだけに自分の時間が持てるのか、どれだけに自由になれるのか。

そんなのが豊かさなのかも。

創造性は豊かな自由の時間が有って得られるのもの。

明日の為に今日何をする、それを考えられるそれも豊かさ。

『走りながら考えろ』と言われた時代が走り去って行く。

座禅も瞑想も祝詞も無の境地は止まって開く。

走りながら無限と繋がる技は何処にもないから。

この2、30年、みんな新自由主義(カネと物)に走らされ過ぎた。

でも走ってみてもカネも物も手に入らない。

それは仕組まれたラットレースだから。

枠を出て外から止まって見てみると、それがラットレースだと気付かされる。

みんな欲しいものは、幸せ。

幸せは、命であり、家族であり、自由であり、笑顔であり、感謝なんじゃないのかな。

それは健康であり、持続可能であり、ゆとりの時が生み出すもの。

天然酵母(酵母水)はその多くを実現させてくれる。

それは健康も菜園も食材も料理も。

既に自然には全部揃っているから走らされる必要は何処にもない。

ありがとうございます。

【生活工房さぷれむ】

http://tsukkin082.wix.com/koubo

【パン工房わらし・酵母水インターネットショップ】

http://warashi.easy-myshop.jp/

運営・広島総合研究所さぷれむ株式会社

代表取締役・築地 聡

工房・広島県廿日市市玖島1474

会社代表電話・082-822-4775

*****supreme*****

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page